総合型選抜第6期 選考結果を発送しました

本日、総合型選抜第6期の選考結果を速達にて発送いたしました。

 

 

早ければ明日にはお手元に届くと思いますので、内容の確認をお願いいたします。

 

 


 

 

出願許可書を受け取られた方は、下記の期間内に出願手続きを行ってください。

 

願書提出期間:10/11(火)~11/4(金)

 

合否発送:11/14(月)

 

手続き締切:12/2(金)

 

 

 

願書提出期間内に必要書類の提出が間に合わない方、締切までに手続きが完了できない方は、必ず手続き締切日までに入試事務局(03-5954-1165)までご連絡ください

 

 

【高校推薦選抜】出願受付スタート

高校推薦選抜・指定校推薦選抜での出願を検討されている皆様、お待たせいたしました。

 

 

 

10月3日より、出願受付がスタートになります!

 

 

 

今年度の推薦選抜試験日は、10月30日(日)です。

 

 

 

皆様の出願をお待ちしております。

 

 

 

詳しくはこちらの入試ページにてご確認ください。

 

 

都合の良い日時に受験(面談)ができます!高校既卒者の為の新しい入学試験

今年度の社会人特別選抜試験は日曜日を中心に月に1回~2回程度予定しておりましたが、学校説明会などにご参加いただいた社会人、フリーター、大学生、主婦など、日々のお仕事や学業で忙しい方々から「受験したいが日程調整が難しい」というご意見をいただいておりました。

 

 

 

そこで、日々のお仕事や学業でお忙しい「高等学校をすでに卒業された方」の為に、随時受験(個別面談)が可能な総合型選抜を実施することといたしました。

 

 

 

 


 

 

 

 

今回導入した「高校既卒者 総合型選抜」の主な特徴は次の2つ

 

 

 

 

Point1:面談日時は受験される方の都合に合わせて調整します!(土曜日を除く毎日、来校でもオンラインでも対応可能です)

 

 

 

Point2:書類選考(エントリーシート)と個別面談で判定いたします!

 

 

 

 

お仕事などの都合に合わせて受験日時を決める事ができるので、今までの社会人特別選抜に比べると、格段に受験しやすくなりました

 

 

 

 

この新しい総合型選抜を受験するためには、まず一度本校の学校説明会や個別見学にお越しいただく事が条件となります。

 

 

 

 

現在、本校では社会人、大学生、フリーターなど高校既卒者の皆様の再進学を応援する「再進学個別相談会」を開催しています!まだ本校にお越しいただいた事の無い方は、ぜひこの機会に学校見学にお越しください。

 

 

 

 

\再進学個別相談会のお申込みはこちら/

 

 

 


 

 

 

【総合型選抜とは】

 

 

総合型選抜とは、能力や学習意欲を総合的に評価する選抜方法です。個別面談/書類選考を通して、本校の求める人物像への適性を確認させていただきます。

 

 

 

 

【エントリー資格】

 

 

● 高等学校を卒業した方(高等学校を卒業した方と同等以上の学力を有すると認められる方を含む)

 

● 外国において12年以上の学校教育課程を終了した方

 

● 学校説明会・授業見学会・個別見学等に参加し、本校のアドミッションポリシーを理解された方

 

 

 

 

【選考内容】

 

 

個別面談(15〜20分程度)/ 書類選考

 

 

 

注)こちらの総合型選抜は人数限定にて開催いたします。予定人数に達した場合は受付を終了いたしますので、早めの受験をご検討下さい。

 

 

 

\再進学個別相談会のお申込みはこちら/