高校推薦入試第1期・社会人入試第2期 結果を発送しました

高校推薦入試第1期・社会人入試第1期の結果を本日速達にて発送いたしました。

 

 

早ければ明日にはお手元に届くと思いますので、内容の確認をお願いいたします。

 

 

合格通知を受け取られた方は、手続き締切日までにお手続きをお願いいたします。

 

 

高校推薦入試第1期 手続き締切:11/13(金)

 

 

社会人入試第2期 手続き締切:11/6(金)

 

 

締切までに手続きが完了できない方は、必ず手続き締切日までに入試事務局(03-5954-1165)までご連絡ください

 

 

オンライン特別入試のお知らせ

この度、本校ではご自宅からでも受験ができる「オンライン特別入試」を実施する事といたしましたので、お知らせいたします。

 

 

 

遠方にお住まいの方で、本校の受験をしたいけれど今まで受験できずにいた方は、こちらの機会をご検討ください。

 

 

 

詳しくは、下記リンクよりPDFファイルにてご確認ください。

 

 

 

オンライン特別入試実施要項(PDF)

 

 

 

 

尚、その他の入試(AO入試、高校推薦入試、社会人入試、一般入試)につきまして、予定の変更はございません。

 

遠隔授業の継続に伴う「緊急修学支援金」の追加支給について

在学生・保護者(保証人)の皆様

 

 

拝啓

 

 

仲秋の候、平素より当校の教育活動にご理解、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 

 

本校ではコロナウィルス感染症流行の対策と致しまして、現在「対面授業」と「遠隔授業」を併用する形で授業を行っております。残念ながら感染者数が収まる傾向になく、当面の間は引き続き現在の形態で授業を進めていく方針です。

 

 

既にご通知申し上げたとおり、遠隔授業に関する環境整備のための支援と致しまして、在学生全員に一人あたり25,000円の「緊急修学支援金」を支給させていただきました。

 

 

この度、遠隔授業の継続を考慮し、授業資料の印刷代やそれに伴う消耗品等の購入費の支援と致しまして「緊急修学支援金」15,000円の追加給付を決定致しました。自宅にプリンターをお持ちでない方は、この機会に購入されることをお勧めいたします。

 

 

前回同様、支援金は学生ご本人に現金でお渡し致します。保護者(保証人)の皆様におかれましては、ご理解を賜りたくお願い申し上げます。支給日につきましては、後日担当より学生ご本人にメール等でご案内を致します。

 

 

 

なお、今回をもって「緊急修学支援金」の支給は終了と致しますので、ご承知おきください。

 

 

敬具

 

 

日本リハビリテーション専門学校
校長   草野 修輔