NEWS

NEWS

リスキリングを応援!大人のための「再進学個別相談会」火・木・金・土に開催中

2022.10.25

トピックス

早いもので2022年も10月後半となりました。皆様の進路選びは進んでいますでしょうか。

 

 

最近は、「リスキリング(Reskillin)」と言うワードとともに、社会人・フリーターなどの方々の「学び直し」もクローズアップされています。

 

 

そんな世の中の動きもあってか、実際に作業療法士・理学療法士を目指して、再進学を検討されている社会人・フリーターの皆様からのお問合せをたくさんいただいています。

 

 

本校(日本リハビリテーション専門学校)では、夜間部就学支援金有資格者支援金など、本校独自の支援金をご用意し、そうしたリスキリングを考えている皆さまを応援しています。

 

 

→本校独自の支援金について詳しく見る←

 

 

本校にお問い合わせいただくリスキリングを考えている方々から詳しくお話を伺っていると、

 

 

〇 しばらく勉強から離れているけど、授業についていけますか?

 

〇 理学療法と作業療法の違いが良くわからなくて。。。

 

〇 学費は自分でまかなえうことは可能でしょうか?

 

〇 実際にどんな人が再進学で学んでいますか?

 

〇 受験するとしたらどの試験が良いですか?

 

 

などなど、皆様それぞれに悩みや不安を抱えていて、なかなか転職(再進学)への決心がつかないという方も少なくありません。

 

 

ただ、そんな中でも、

 

 

「今のまま仕事を続けていくのが不安」

 

「安定して長く働ける仕事がしたい」

 

「高校時代に憧れていたPTやOTをもう一度考えている」

 

 

皆様、環境は違えど、リスキリングや理学療法士・作業療法士へのキャリアチェンジを真剣に考えていらっしゃいます。

 

 

そこで今回、そうした皆様の疑問や不安を個別に一つひとつ丁寧に説明させていただくために、大人のための再進学個別相談会を開催させていただいています。

 

 

開催日は、

 

火・木・金・土曜日

 

 

10時~20時(最終受付)

 

です。

 

 

この個別相談会は、オンラインでも対応させていただきますが、火・木・金曜日であれば、実際に行われている夜間部の授業見学にもご案内させていただきますので、ぜひ夜間の時間に本校までお越しください。

 

 

リスキリングを考えている方は、ぜひこちらの個別相談会で、疑問や不安をすべて解消してください。

 

 

お申込みはこちらの専用フォームからお願いします

 

 

それぞれのご案内

アクセス

アクセス

〒171-0033 豊島区高田3-6-18
TEL 03 5954 1165

重要なお知らせ 新型コロナウィルス感染症対策関連情報

グループ校