オープンキャンパスの確認・予約

NEWS

NEWS

都合の良い日時に受験(面談)ができます!高校既卒者の為の新しい入学試験

2022.10.24

トピックス

今年度の社会人特別選抜試験は日曜日を中心に月に1回~2回程度予定しておりましたが、学校説明会などにご参加いただいた社会人、フリーター、大学生、主婦など、日々のお仕事や学業で忙しい方々から「受験したいが日程調整が難しい」というご意見をいただいておりました。

 

 

 

そこで、日々のお仕事や学業でお忙しい「高等学校をすでに卒業された方」の為に、随時受験(個別面談)が可能な総合型選抜を実施することといたしました。

 

 

 

 


 

 

 

 

今回導入した「高校既卒者 総合型選抜」の主な特徴は次の2つ

 

 

 

 

Point1:面談日時は受験される方の都合に合わせて調整します!(土曜日を除く毎日、来校でもオンラインでも対応可能です)

 

 

 

Point2:書類選考(エントリーシート)と個別面談で判定いたします!

 

 

 

 

お仕事などの都合に合わせて受験日時を決める事ができるので、今までの社会人特別選抜に比べると、格段に受験しやすくなりました

 

 

 

\既卒者向け総合型選抜の詳細はこちら/

 

 

 

この新しい総合型選抜を受験するためには、まず一度本校の学校説明会や個別見学にお越しいただく事が条件となります。

 

 

 

 

現在、本校では社会人、大学生、フリーターなど高校既卒者の皆様の再進学を応援する「再進学個別相談会」を開催しています!まだ本校にお越しいただいた事の無い方は、ぜひこの機会に学校見学にお越しください。

 

 

 

 

\再進学個別相談会のお申込みはこちら/

 

 

 


 

 

 

【総合型選抜とは】

 

 

総合型選抜とは、能力や学習意欲を総合的に評価する選抜方法です。個別面談/書類選考を通して、本校の求める人物像への適性を確認させていただきます。

 

 

 

 

【エントリー資格】

 

 

● 高等学校を卒業した方(高等学校を卒業した方と同等以上の学力を有すると認められる方を含む)

 

● 外国において12年以上の学校教育課程を終了した方

 

● 学校説明会・授業見学会・個別見学等に参加し、本校のアドミッションポリシーを理解された方

 

 

 

 

【選考内容】

 

 

個別面談(15〜20分程度)/ 書類選考

 

 

 

注)こちらの総合型選抜は人数限定にて開催いたします。予定人数に達した場合は受付を終了いたしますので、早めの受験をご検討下さい。

 

 

 

\再進学個別相談会のお申込みはこちら/

 

 

それぞれのご案内

アクセス

アクセス

〒171-0033 東京都豊島区高田3-6-18
TEL:03-5954-6511(代表)
TEL:03-5958-3511(入試広報課)

重要なお知らせ 新型コロナウィルス感染症対策関連情報

グループ校