オープンキャンパスの確認・予約

レポート

REPORT

作業療法士をアルファベットで表すと?略称はどんな意味があるの?

2023.07.01

作業療法

作業療法をアルファベットで表すと「Occupational Theaphy」になります。その為、省略して「OT」と表記したり、「オーティー」と読んだりすることが一般的となっています。ただそのOTですが、他にも「OTS」「OTA」「OTR」など、OTの後ろにアルファベットを続けて表記することがありますので、それぞれの意味について説明いたします。

作業療法は「Occupational Theaphy」

作業療法士はアルファベットでは「Occupational Theraphist」と表記され、それぞれの頭文字をとって「OT」とも呼ばれます。

ただ、作業療法という職業についてもアルファベットで表すと「Occupational Theraphy」となり、略称では「OT」となります。

「OTR」は何の略称?

「OTR」は「Occupational Therapist Registered」の略称です。「Registered」とは日本語訳では「登録した」を表しています。 作業療法士は国家資格であるため、厳密にいうと作業療法士を表すときは「OTR」が正しく、「OT」は作業療法という職業そのものを指すことになります。

ですが、実際は作業療法士を呼ぶときも「OT」と言う事も多いです。

「OTS」は何の略称?

「OTS」は「Occupational Therapist Students」の略称になります。Students、つまり作業療法士を目指して勉強している学生さんたちの事を表しています。

「OTA」は何の略称?

「OTA」は「Occupational Therapist Assystant」の略称です。つまり、作業療法士の助手をしている方を呼ぶときに使われています。

 

作業療法士という職業についてはこちらで詳しく紹介しています

それぞれのご案内

アクセス

アクセス

〒171-0033 東京都豊島区高田3-6-18
TEL:03-5954-6511(代表)
TEL:03-5958-3511(入試広報課)

重要なお知らせ 新型コロナウィルス感染症対策関連情報

グループ校