オープンキャンパスの確認・予約

NEWS

NEWS

晴れやかな旅立ちの日。令和4年度日本リハビリテーション専門学校卒業式

2023.03.17

学内の様子

3月の晴れた日、ヒルトン東京で日リハの卒業式が行われました。今年は数年ぶりに保護者の方もご参列いただいての開催となり、多くの方に見守られての卒業式となりました。

 

 

 

 

校長先生から、一人ひとりに卒業証書が手渡されます。

 

 

 

 

全員に卒業証書が手渡された後は、草野校長、敬心学園の小林理事長から祝辞をいただきました。

 

 

 

 

 

 

続いて、同窓会会長であり本校の非常勤講師でもある河邊先生から祝辞をいただきました。

 

 

 

 

また、日本理学療法士協会様、日本作業療法士協会様を始め多くの方々から祝電も頂戴し、温かいお言葉が卒業生に向けて披露されました。

 

 

祝電披露後には、在校生代表から尊敬する先輩方へ送辞が送られます。

 

 

 

 

そして最後は卒業生代表の答辞。

 

 

コロナ禍での実習や患者様と接して気付いた現場の厳しさ、それでもこれから理学療法士・作業療法士として旅立つ覚悟、そして4年間辛いことも楽しいことも一緒に乗り越えてきたクラスメイトへの感謝の言葉が語られました。

 

 

 

 

中には涙する保護者の方の姿も。。。

 

 

お互いに同じ目標を持った仲間と励ましあいながら乗り越えてきた日々であったのはもちろんのこと、ご家族の皆さまにも支えられた4年間だったと改めて感じる答辞でした。

 

 

 

 

 

 

卒業式後には、各クラスから先生方へ想いのこもったプレゼントが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日リハを卒業しても、「日リハの学生」であったことはずっと変わりません。
いつでも仲間が、先生が、そして日リハがついています。困ったとき、辛いときはいつでも頼ってくださいね。

 

 

今度は理学療法士・作業療法士として、みなさまと再会できることを楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご卒業おめでとうございました!

それぞれのご案内

アクセス

アクセス

〒171-0033 東京都豊島区高田3-6-18
TEL:03-5954-6511(代表)
TEL:03-5958-3511(入試広報課)

重要なお知らせ 新型コロナウィルス感染症対策関連情報

グループ校