4月入学・即日入試詳細はこちら

NEWS

NEWS

【夜間部希望者必見!】面談当日に結果がわかる「敬心学園即日判定選抜」実施のお知らせ

2024.02.04

トピックス

理学療法学科・作業療法学科夜間部に、4月からの入学を検討している方の為に「敬心学園即日判定選抜」実施が決定いたしました!

 

 

今回は、その「敬心学園即日判定選抜」について、詳しく紹介いたします。

 

 


 

 

【ポイント1】いつでも面談できる!

 

 

選考内容は書類選考と個別面談で、その面談日時は受験者の都合で決めることができます。平日でも日曜でも、朝9時から夜9時まで、学校が開門している時間内であれば、いつでも調整可能です。

 

 

もしご希望があれば、説明会や個別学校見学に参加した後、そのまま面談を受ける事も可能です。

 

 

 

【ポイント2】すぐに結果がわかる!

 

 

この試験の選考内容は、書類選考と個別面談のみ。個別面談を受けていただいたあと、10~30分ほどお待ちいただくだけで、すぐに合否(内定)の通知を受けることができます。

 

 

合格内定となったら、その後はゆっくりと期日までに入学手続きを進めてください。

 

 

 

【気を付けてほしいポイント】

 

 

★敬心学園即日判定試験は単願のみの受付になります。大学と併願を考えている方は、一般選抜を受験してください。

 

 

★理学療法学科夜間部・作業療法学科夜間部で受付いたしますが、定員になり次第受付を終了します。ご希望の方は、お早めにまずはお電話でお問い合わせください。

 

 


 

 

【敬心学園即日判定試験の主旨】

 

 

敬心学園では敬心クレドを元に、医療や福祉の現場で本当に必要とされる人材をより多く輩出していく為、「チェンジ&チャレンジ」をスローガンに掲げて皆様のチャレンジを応援しています。

 

 

~~~~~

敬心学園クレド

理念:他人を敬い自らを律し、人々の心をもっとも大切にします。
使命:一人ひとりが輝いて生きる社会を創造します。

~~~~~

 

この敬心学園即日判定選抜では、ぜひあなたの「リハビリ専門職を志した理由」「本校で頑張りたいという想い」「将来の目標」等を大きくアピールしてください。私たち日本リハビリテーション専門学校は、あなたの新しいチャレンジを全力で応援します。

 

 

【敬心学園即日判定選抜の対象となる人】

 

1. 2023年3 月高等学校卒業見込の方、または高等学校を卒業した方(高等学校を卒業した方と同等以上の学力を有すると認められる方を含む)

 

2. 外国において12 年以上の学校教育課程を終了した方

 

3. 本校を第一志望とし、合格後に本校入学を確約できる方

 

4. 本校の求める人物像(アドミッションポリシー:下記)を理解された方

 

・ 相手を思いやり、相手の視点で考え行動できる人

・ 医学を学ぶうえで基盤となる聴く力、話す力、読解力、書く力を有する人

・ 目標に向かって他社と積極的にコミュニケーションをとれる人

・ 常に問題意識を持ち、自ら進んで4年間楽しく勉学に励める人

・ 臨床現場で患者様やご家族の役に立ちたいという想いをもっている人

 

 

【敬心学園即日判定選抜の試験科目】

 

1. 書類選考

 

2. 個別面談

 


 

詳しくはお電話でご案内いたします。まずは入試事務局(03-5954-1165)までお問い合わせください。

 

それぞれのご案内

アクセス

アクセス

〒171-0033 東京都豊島区高田3-6-18
TEL:03-5954-6511(代表)
TEL:03-5954-1165(入試広報課)

重要なお知らせ 新型コロナウィルス感染症対策関連情報

グループ校