オープンキャンパスの確認・予約

NEWS

NEWS

介護職から作業療法士へ。26歳で踏み出した大きな決断と資格取得後の道のり

2023.01.06

トピックス

本校の夜間部には、介護職からのキャリアチェンジ(キャリアアップ)を目指して、作業療法士や理学療法士を目指している方がたくさん入学されています。

 

 

今回紹介する作業療法学科の教員である田中克一先生もそうしたキャリアチェンジを果たしたひとり。田中先生は日リハ卒業後、大学院に進学し、修士号も取得されています。

 

 


 

 

日リハの人々Vol.59 田中 克一先生

 

「介護職からキャリアチェンジで作業療法士へ。後進を育成する道へと歩んだ理由」

 

↑画像タップでインタビューページに遷移します↑

 

 

元々は介護現場で働いていたという田中先生。作業療法士になりたいという強い想いと同時に、学費や年齢など様々な不安も同時に感じていたそうです。

 

 

そんな田中先生に、作業療法士を目指したきっかけや臨床現場での事、大学院へ進んだ理由、そして教員となって日リハに戻ってきて学生と接している今の心境など、田中先生のこれまでを振り返りながらお話を伺いました。

 

 

田中先生のストーリーを読む

それぞれのご案内

アクセス

アクセス

〒171-0033 東京都豊島区高田3-6-18
TEL:03-5954-6511(代表)
TEL:03-5958-3511(入試広報課)

重要なお知らせ 新型コロナウィルス感染症対策関連情報

グループ校