国家試験対策本格スタート

2017.10.18

4年生は長かった臨床実習も終わり、国家試験に向けた学習が本格的にスタートしました。

何と言っても、今年の国家試験では昼間部100%、夜間部96%という素晴らしい結果を残すことができました。

それに続けと、今日から4年生が、国家試験に向けて本格スタートです。

 

ということで今日は、4年生が全員集まって、これからの国家試験に向けてのオリエンテーションを行いました。今後のスケジュールをはじめ、自己学習やグループワークの進め方、毎週開催する模擬試験への取り組み方や使用するテキストなどについてお伝えしました。

 

IMG_7114

 

近年の国家試験はどんな傾向があるのか、それに対してどのように学習に取り組んでいけば合格できるのか、みなさんに理解していただいた上で、これからの自己学習やグループワーク等に励んでいただくことになります。

 

実際に、今まではどんな学習方法で取り組んできて、その結果はどうだったのか、日リハには20年の歴史に裏付けされた確かな蓄積がありますので、それを学生さんたちにしっかりとお伝えしていきます。

 

IMG_7112

 

先生方からは、時に厳しい言葉も聞かれましたが、全ては4年生全員が国家試験に合格し、晴れやかな気持ちで卒業してほしいからこその言葉です。

 

IMG_7117

 

大変な実習を乗り越えてきたみなさんなら、必ず最後の山も乗り越えられます!

まだ、実習が終わったばかりですが、今日からは気持ちを切り替えて4年間積み上げてきた勉強を思い出しながら、国家試験合格に向けて一歩ずつ前進していきましょう!!

 

日リハの国家試験対策の特徴はこちらをご覧ください。

getoverチーム日リハの国家試験対策
getoverチーム日リハの国家試験対策

 

 

このページを共有する

関連記事